2012年08月29日

8月もそろそろ終わりですね。

DSCF2567.jpg
今年の8月は、、此方四国西部は記録的な?雨続き、、、
一日中晴れた日は数えるほど、、
盆休みの後半から、今現在まで毎日の様に急の土砂降り雨が、、、
あちらこちらで降っては止みの繰り返し、、、、
勘弁して欲しいです。  

DSCF2554.jpg DSCF2555.jpg DSCF2556.jpg
C,Christenson 8'2" Nautilus  ¥178,500−(税込み)
Fish tail mid range Glider,,,,早いですよー!
レールが波のフェイスに入ったら抜群の加速です。お試しあれ!

DSCF2560.jpg DSCF2561.jpg DSCF2573.jpg
9'4" Bonneville 少し薄く、弱冠細めのいい感じです。¥213,150−(税込み)フィン別
女子にも男子にも使える美しいヒップの持ち主ですよ!

DSCF2550.jpg Custom order C,C 6'9" Keel Fish ¥211,050−

DSCF2563.jpg  DSCF2562.jpg
ほぼ新品、Chris's Use'd 5'8" Cafe racer ¥84,000−(税込み)
以上、入荷致しました。

DSCF2571.jpg
またまた外は土砂降りの雨、海行く道中も、散歩のときも、仕事中も、、、、
ほんまに!よう降ります。でも明日からは晴れの予報です。

DSCF1670.jpg

*****MAHALO*****

















posted by omitsuo at 19:34| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | C,Christenson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

凄い方々がご来店くださいました。。

DSCF2546.jpg
Patagonia社のアンバサダー、マウイ島在住スーパーウーマン岡崎友子さん、ベリンダ バグスさんファミリーが遠路パタゴニア日本支社の森氏と共に、、、
地元の子で現在メンタワイの島に拠点を持つミワチャンとベリンダが友達だそうで
、、、ありがたくも来店いただきました。。
今日にでも一緒にサーフィンでもと思っていたのですが、、、、、。

DSCF2544.jpg
ウチの老猫Mieの様態が数日前から悪く、、、昨日病院に連れて行ったのですが、、、
今朝の5時ごろに息を引き取り22年間の生涯を終えました。

此方に来てから22年間僕達二人と共に寄り添って生きてきた愛猫でしたが、、、
覚悟はしてたのですが、、、、本当に悲しく、でも本当に有り難う!と思う気持ちで
イッパイです。。

台風の波も着てるし、凄い方々とのサーフィンもご一緒したいと思いましたが、、、
本日は勝手ながら臨時休業さしていただきます。

明日からは通常営業さしていただきます。







posted by omitsuo at 13:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

超!大気不安定です。

DSCF2525.jpg
昨晩は就寝直後から土砂降りの雨が断続的に明け方まで降り、、、
今朝、いつものように軽く1R入水後
足摺の方角を眺めると岬は真っ黒の雲に覆われてました。
 
台風も出来たし、、不安定な天気が続きそうですね? 

DSCF2522.jpg
The Surfers Journal 最新刊 (¥1,995−)

DSCF2531.jpg  DSCF2532.jpg
2012 Kookbox Tee's&Caps それぞれ入荷いたしました。

DSCF2530.jpg    DSCF2535.jpg



DSCF2533.jpg   DSCF2534.jpg

明日から少々波上がりそうかな?

******Enjoy*****  










posted by omitsuo at 20:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | kookbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

暑中お見舞い申し上げます。

DSCF2512.jpg
昨晩は久しぶりの満天の星空
2週間近く不安定な天気でしたが、、、
昨日あたりから夏の空が拝めるような天候になってきました。

その間には地元の2組の披露宴Partyが松山市内と平野ビーチで有り、
(本当に両カップル共々おしあわせに!)
突然のごとく、奈良から嫁姉ご夫婦が来高、その後甥っ子が突如
訪れたり、、、盆休みを利用して年一度か二度帰省される方々が
来店してくださったりで、、、不安定な天気と共に自分の肩の調子が悪くなり
海に入れぬ日が2日ほど、、、皆に肩が痛いと伝えるも、、、
サーフィンのやりすぎと、言われるばかりで、(本人は深刻なんですが)
丸亀市で開業した新婚ほやほやの健作に、はり&マッサージで治療を受け、、、
サーフィン&店番を無理の無いように、、、暑さにも負けないように、、、
節電に協力しつつの今日この頃です。。

DSCF2518.jpg
Birdwell Cap ¥4,620−

DSCF2520.jpg
Patagonia社より、“COME HELL OR HIGH WATER"入荷致しました。



DSCF2509.jpg
酷暑の中、稲刈りも進み、新米もチラホラ出回ってる高知県です。。

*****エンジョイ*****















posted by omitsuo at 19:08| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | D,takayama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

梅ちゃん先生結婚いたします。。

DSCF2462.jpg
最近毎日の様にこの橋を渡ってます。
この橋の小さな漁村には産まれながらの海っこ
男女共々センスのいいサーファーが居ます。
この川の上流には米どころであり、トマトもイチゴも、、
寒暖の差が大きく、美味しい農産物が沢山獲れる、、
親子そっくりサーファーの居る三原村。
この先の海岸線は綺麗な海が広がり、、、
素晴らしい四国の西端です。

DSCF2468.jpg
100%Natural&高温に強いWAX “Green fix" ¥315- (in tax)

DSCF2471.jpg
Birdwell Work cap ¥4,460-(in tax)   入荷致しました。

猛暑が10日ほど続き、、、海水温が高いのか?
日本の南東海上の近くで台風が発達して、、
東の方角から台風が続けてやってきてます。。
台風一過で東からのBack swellが来るのでもなく、、

現在は雨が降ったり蒸し暑く、、晴れ間が出たり、、、
天気予報は明日から雨模様。

DSCF2476.jpgShark clasic tide watch ¥14,490-(in tax)
風&潮を頭に入れていい波に出会いましょう。

来週も楽しみな「梅ちゃん先生」を見てから海に行きます。。

Have a nice day!

















posted by omitsuo at 18:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

