2013年08月04日

連日の猛暑&冬の様な波

IMG_1457.JPG   
此方四国の西南地方は連日の猛暑!
昼前には35度程、その後38度だったり、、
39度になったり,,,海は西寄りの風で毎日オフショアー
まるで冬の様な綺麗な海水と,小さくて綺麗な波、,不思議な夏です。。
未だ未だこれから2ヶ月程は夏ですよ!無理をせずに、、ぼちぼち夏を満喫して下さいね。

IMG_1467.JPG   IMG_1468.JPG
The Hard Man ゴムひもの短パン(¥7140−)& Birdwell Tank top (\5,040-)

IMG_1471.JPG IMG_1472.JPG
Patagonoa Bucket Hat (\5,460-) 頭部を一周する幅の広いつばとUPF(紫外線防止指数)50+で日差しから保護する、速乾性を備えた軽量な帽子

IMG_1479.JPG Patagonia Girls Baggie Shorts (\4,935-)
サーフィン好きのクラシックなバギーズのフィットとスタイルを女の子らしくアップデートしました。幅の広い伸縮性ウエストバンドはヒップに快適にフィットし、外側のドローストリングで調節できます。素材は速乾性を備えた丈夫な4.2オンス・サプレックス・ナイロンで、DWR(耐久性撥水)加工済み。水はけのよいヒップポケットが付いて、裾の両脇にはスリットを施し、縫い目は補強済みです。股下8cm。

IMG_1480.JPG ガールズ・サンシェード・フーディ(\6,300-)
早朝サーフィンのあと、午後のグラッシーな波が来るまでの長いダウンタイムは、UPF(紫外線防止指数)35のUVプロテクションを備えたサンシェード・フーディが女の子の肌を日差しから守ります。素材は通気性に優れた軽量なダブル編みの4.9オンス・ポリエステル・メッシュ100%(リサイクル・ポリエステル50%)。フロントで交差するフードが首と顔のシェルター役を務め、カンガルー型ポケットは冷たい指先を温めます。肌が擦れないフラットシーム仕上げで、ストレートな裾です。

IMG_1486.JPG IMG_1489.JPG IMG_1490.JPG
メンズ・ストレッチ・プレーニング・ボード・ショーツ(51cm)(\9,975-)
メキシコ本土の波に挑むのに最適なボード・ショーツです。ウェーブフェアラーのデザインをもとに腿と脚をよりスリムに仕上げ、すっきりとしたフィットで水の抵抗を最小限に抑えながら2方向に伸縮する機能的なメカニカル・ストレッチを発揮します。DWR(耐久性撥水)加工済みの速乾性に優れた非常に軽量なリップストップ・ポリエステル素材はUPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションを提供。フラットなウエストバンドを備え、股の内側に縫い目がないことにより肌との摩擦を防ぎます。ラバー製のシングルボタンを備えたフラットなフライはバータックで補強済みのラダーロック式のひもでしっかりと結ぶことが可能。内側にキーループを備えた水はけのよい右腿のポケットは、腐食しないプラスチック製ジッパーと、使いやすいジッパープルが付いています。ウエストから裾までの長さは51cm。

IMG_1482.JPG C,Christenson 9'2" Dazie Shane Model

IMG_1484.JPG C,C 9'8" Dead Sled( Scotty Model)

今日は久しぶりに曇天模様、昨日迄よりは少し涼しく思います。
でも明日からも猛暑は続きそうです
昨晩は土佐清水では四国一の花火大会が好天の中、盛大に終了!
盆には入野で、8月末には四万十川で,それぞれ盛大に花火が上がりますので
楽しみにして下さいね!

肝心の波は,,昨日よりも少しサイズが有りますよ
波が無いと思ってはる方が多かったのか?
いつもの日曜日より人が少なく、、、、

明日はどうなるのか解りませんが、、、、
小さいながらも入水可能ですね。。

*****Enjoy*****






posted by omitsuo at 19:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371116156

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

