2014年12月12日

引越しました。

  下記にブログを引っ越しました。。



            http://windandseanakamura.blogspot.jp


                          これからも宜しくです。。

                                         Omitsu

1146161_564885946919653_222744236_o.jpg
posted by omitsuo at 22:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

春ですね。

IMG_0419.JPG
この季節には珍しく、、暖かく、、少しの波が、、有る今日この頃です。

昨年の夏が暑かった分、そして昨年末の冷え込みは厳しかった分、、、
12月に下がった水温も不思議とこの時期に暖かくなった様な気がします?
今年は春の訪れが早いのかな?
僕の予想では、今年の春は波が沢山来る様な気がします。
寒暖の差が激しく、波の有る一年になりそうな予感がします。
先日、ハワイにSuper Swellがきた様にね!





北日本はまだまだ冬の装いですが、、
明日は暖かく波も有りそうですね?

IMG_0384.JPG IMG_0393.JPG IMG_0397.JPG
ホームページにChocolate fishのページを追加しました。
http://www.windandsea.info/chocolate-fish/



先週末は"Chocolate Fish Surf Board"の試乗をさして頂き、、
遠方からお越し頂いたSAN-Ocean 永井さんご夫妻有り難う御座いました。
又のお越しをお待ちしてます。

1146161_564885946919653_222744236_o.jpg

*****Enjoy*****
posted by omitsuo at 19:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

週末は暖かくなりそうですね?

IMG_0371.JPG
今日は久しぶりに穏やかな日和
先週の土曜日は今年一番のビーチブレーク
その後、大寒とともに冷たい空気に包まれ
波の小さい今日この頃です。

でも,陽が落ちるのも少し遅くなり、、、
そして明日からは少し暖かくなりそうですね?

波も少しは上がってくれるのかな?

IMG_1652.jpg image.jpghttp://www.chocolatefish-surf.com
この週末は”Chocolate Fish Surf Boards”の試乗ボードをご用意さして頂きます。
御興味の有る方はお声をかけて下さい。

1146161_564885946919653_222744236_o.jpg

*****Enjoy*****




posted by omitsuo at 18:45| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

臨時休業のお知らせ

IMG_0337.JPG
本日も四万十川の朝日は綺麗で良いんですが、、、、、
正月ぼけ,最後の連休は生憎の波無し、ほいて寒い日々でしたね。

僕は先日の少し波の有った日に入水,そして沖に出て、、、
2本目の波に乗ろうとしたら肩甲骨あたりに激痛が走り
そのまま腹這いで海から上がり、、、
その後、ストレッチ&奥方のヨガ教室にて取り敢えずは痛みも引き
大事には至らず安心しておりますが、、、
皆様も,防寒対策、心と体の準備を入念にしてから入水して下さいね。。
今日の無事のサーフィンが明日につながるのですから、、、

明日から帰阪しますので,1月16日(木)迄休業さして頂きます。



友人のFBで教えて頂いたCyrus Suttonの映像です。これに出てくるレフトの波が気になります。。
bajaには此の様なレフトの波が有るのですかね?Bajaじゃないのかな?

http://www.windandsea.info 此方も中古ボード等UPしましたので見てやって下さ〜い。。

*****Enjoy*****
posted by omitsuo at 18:49| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

明けましておめでとうございます。

IMG_0227.JPG 四万十川の初日の出
遅ればせながら、,明けましておめでとうございます。

今年の正月は,波はなくとも穏やかな天候に恵まれ、、
良い正月を迎えれた事と思います。

1月の5日に突然の波に恵まれ、僕もその日に初サーフィン!
今年も皆様とともに良い波に乗って行きたく思う新年です。

IMG_0273.JPGIMG_0274.JPGIMG_0275.JPG
9’4”Use'd JT Surf board "OLD BLUE"入荷です。
ボリュームたっぷりのグラスオンフィン綺麗で乗りやすい板ですよ!

1/8(水)より2013秋冬物衣料のセールを致します。
20%off~50%offにて販売さして頂きま〜す。

IMG_0271.JPG今年も宜しくお願い致します。


朝、海行く前のお気に入りです。




posted by omitsuo at 20:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Christmas!

IMG_0168.JPG
先週の中頃に南岸低気圧が通過、その後東よりのうねりが続き
昨日迄は綺麗な天気と少しのうねりが届き、、
高知道の雪道にビックリ、ビビりながら来はった方々も
クリスマスSwellを楽しんでくれた事と思います。

今日は,午後からどんより曇り空,明日は少し雨が降りそうです。
その後、年末Swellが来るのか,来ないのか?、
それとも寒波が押し寄せるのか?
皆さん,思いを巡らしてる事と思います。

珍しい板が入荷しましたのでお知らせ致します。
IMG_0170.JPG  IMG_0177.JPG

IMG_0179.JPG IMG_0178.JPG
Joel Tudor Surf Board 9'3" Classic Pintail Shaped by Bill shrosbee
約10年程前の板です。カラーリングも格好よく新品未使用です。
自分が乗りたいかな?興味のある方は見に来て下さい。。




今年のここ幡多郡の海水は冷たい様な気がします。

何はともあれ今日はMerry Christmas!







posted by omitsuo at 20:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

今年は寒い様な気がしますね?

IMG_0049.JPG 毎朝の散歩道の朝焼け、これが又綺麗なんです。

此方幡多郡もそろそろ紅葉が終わりほんまに冬に突入です。
先日の南岸低気圧で久々に東よりのうねりが届き
その後、寒気と強い北西の返しの風が吹き荒れ
四国の山は吹雪き模様で、、現在かなりの積雪の模様です。

波はやはりコンマイけんど、、東よりのうねりが少し来てます。
明日からは風も収まりそうなので、そして穏やかな日差しが戻りそうですよ。


Hawaiian Pro DesignsさんよりNEW Scorpion入荷しました。
IMG_0139.JPG  IMG_0140.JPG
HPD 6'3" Scorpion 2( Multi Fin System) 従来のScorpionよりワイドテールです。

IMG_0141.JPG IMG_0142.JPG IMG_0143.JPG
HPD 7'6" Single Fin Scorpion  めずらしいですね? 僕好み、、 調子良さそう!

今年は寒そうですね?でも昨年のクリスマスイブも雪が降ってました、、、
体調管理よろしく,,楽しんで下さい。。
取り敢えず今日の四万十地方は冷蔵庫の中です。

IMG_0134.JPG

*****Enjoy*****


***年末年始の営業時間のお知らせ***
年内は12月31日迄無休です。
新年は1月1日から1月3日迄休み
1月4日から通常営業となります。
よろしくお願いいたします。







posted by omitsuo at 18:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

The Hardman

IMG_0049.JPG
昨日の夕方から久し振りの雨と南よりの風&雷

今日は時雨模様と南よりのWind Swellと北よりの強風

今晩からは本格的に冬入りですね。。

IMG_0071.JPG  IMG_0070.jpg
THE HARDMANよりサーマルL/S TEE(\5,250-)Zip up Hoodie(\12,600-)&
Skinny Sweat Pants (\11,550-)入荷致しました。

IMG_0050.JPG Shark Classic Tide Watch (\!0,500-)
潮時を考えて良い波乗りましょう。

外は返しの風が吹き荒れてます,波が無くなる前に海に行って来ま〜す。。

******Enjoy*****
posted by omitsuo at 10:33| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

明日の早朝から始まります。

明日の早朝から,Pipeline mastersが始まりますよ〜楽しみです。
ライブ中継は、http://vanstriplecrownofsurfing.com/billabongpipemasters2013/live-jp

Pipeline from Austin Ware on Vimeo.



IMG_0065.jpg  IMG_0066.jpg
冬の夜長に、、NALU(DVD付)&Surfers Journal 最新刊入荷です。

IMG_0064.JPG
Poly tank&polytank cover \3.990-~,Portable Shower\4,410-
冬のサーフィン後は暖かい温水シャワーをどうぞ。


IMG_0036.JPG
今日は波は無いけど穏やかな日曜日、明日は少しは有りそうな感じかな?
明日の夜には少し雨模様、、、その後また寒波がやって来そうですね。。

*****Enjoy*****



posted by omitsuo at 19:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

そろそろ起毛のFull suitsが必要かな?

IMG_0049.JPG IMG_0042.JPG IMG_0044.JPG
今週は、先週と異なり朝晩は冷えますが、、、
昼間は太陽光線が降り注ぎ,少しのうねりがビーチに届いてます。
南国土佐の平野部も澄んだ空気と綺麗な紅葉になり
波はひざ、もも、こしの"Loging"day! 清々しい日々が続いてます。
ハワイ、日本海、東シナ海、台湾、辺りは沢山のうねりが届いてる模様ですが、、、
四国はソロソロ冬本番です。。

IMG_0057.JPG  IMG_0059.JPG
Patagonia womens Mirror lake vest(Reversivle) \18,900-

IMG_0060.JPG IMG_0061.JPG
Patagonia Bivy down vest \24,150- & R-3 Jacket \23,100-

IMG_0055.JPG
Turn me on
ウールパイルジャガードZip Up Hooded \16,590-&Easy Pants \15,490- Made in Japan

どれもこれも軽くて,暖かくて、機能的ですよ〜。。

来週からはPipeline Mastersが始まりそうです。
http://vanstriplecrownofsurfing.com/billabongpipemasters2013/live-jp
Liveで見れるので,,,見たいのですが,深夜から午前中ですよね?
朝早くに見てみる事にします。。

IMG_0029.JPG

Have a nice weekend!


posted by omitsuo at 21:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ起毛のFull suitsが必要かな?

IMG_0049.JPG IMG_0042.JPG IMG_0044.JPG  
今週は、先週と異なり朝晩は冷えますが、、、
昼間は太陽光線が降り注ぎ,少しのうねりがビーチに届いてます。
南国土佐の平野部も澄んだ空気と綺麗な紅葉になり
清々しい日々が続いてます。
波はひざ、もも、こしの"Loging"day!
ハワイ、日本海、東シナ海、台湾、辺りは沢山のうねりが届いてる模様ですが、、、
四国はソロソロ冬本番間近ですね。。
今年は夏が暑過ぎた分,冬は冷やく、寒く,縛れる様になるのかな?


IMG_0057.JPG  IMG_0059.JPG
Patagonia womens "Mirror lake Vest" \18,900-

IMG_0060.JPG IMG_0061.JPG
Patagonia Bivy Down vest \24,150-&R-3 Jacket \23,100-

IMG_0055.JPG
Turn Me On ウールパイルジャガードZip Up Hooded \16,590-&イージーパンツ \15,540-
軽くて暖かいジャパンメイドです。

もうすぐ,Pipeline Masters が始まりますよ! 
live中継が楽しみです。
http://vanstriplecrownofsurfing.com/billabongpipemasters2013/live-jp

寒さ対策をお忘れなく。。

Have a nice weekend!



posted by omitsuo at 20:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ご無沙汰してます。

image.jpg今朝の四万十川、落ち鮎漁が明後日から始まります。
たいへんご無沙汰してます。
夏の暑い盛りに、うちのお袋が熱中症で倒れ、、その後入院中に認知症が進み、、、いろ色ありましたが、先週より施設に入り、少しは落ち着き、僕達も認知症に慣れ、、明るく、おおらかにお袋と歩むことにしました。。帰阪することが多く、店に来られても開いてない事もあったりして、、。
お詫び致します。

入荷情報てす。
image-0bd73.jpg
image-98b1a.jpg
image-6c49b.jpg2013 Patagonia mens
image-d8d1c.jpg

image-f7115.jpg2013 Patagonia ladys
image-72264.jpg

image-31b6a.jpgkeep2013 fall

image-3b038.jpgTurn me on

日本海はたくさんの波が来てますが、こちらは波無しのweek endとなりそうですね。。
明日からは少し暖かくなりそうですが、、とりあえず今は時雨模様の南国土佐です。

Enjoy

posted by omitsuo at 19:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

臨時休業のお知らせ

此の週末は波が大きくなりそうですね?

大波乗りの方々も,ファンサーファーの方々も、、、
そして初心者の方々も愉しんで下さ〜い。

僕は家庭の事情で帰阪致します。
週末には四万十に帰って来ますので宜しくお願いしま〜す。

誠に勝手ながら9月12、13日臨時休業致します。



Have a nice weekend!
posted by omitsuo at 18:11| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

High Season!

メチャクチャ暑い8月が終わり、波乗りHigh Seasonの9月です。

波が少なく猛暑の8月もいつの間にやら終わり
少し涼しく,雷雨での9月の始まり。
台風15号は期待とは裏腹に風波と雨のみ
Ground Swellはいつ来る事やら?
それでも日本海で良い波をスコアーした方々も今日はいてはりましたね。。

此方は雷雨の合間の小さな風波で少々楽しめました
これからが日本全国良い波が沢山訪れてくれる事をお祈りする、、今日この頃です。


名作サーフムービー入荷致しました。"Fantasea"\3,150-

勝手ながら9月2日より9月4日迄臨時休業致します。

*****Enjoy*****
posted by omitsuo at 20:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

暑さも一段落ですね。

今年の夏は日本一の暑さで有名になった四万十市
お盆の人出は例年以上で四万十川の沈下橋から飛び込むのがはやりのようで
沢山の方々が海に山に訪れ,好天?(熱すぎですが)に恵まれ、、、
お盆過ぎの頃の,たまに降る雨はスチームサウナに入ってる様な、、、

でも,昨日からの雨では涼しくなり今日の昼頃は23度,
暑いときには昼前には39度になってたのが嘘の様に涼しい雨の本日でした。。

明日からは又、好天になり暑くなるのでしょうが、、、
以前程ではなく心地よい夏日になる事でしょうね?

肝心の波の方は台風15号のおかげで少々続いた南うねりも
2,3日前から南西の風波に変わり,小さく弱い波になってます。

夏の終わりを告げる四万十川の花火が今週末に有ります。
店の近くである此の花火大会は9,000発です。
四万十川の川面に映るこの花火大会は清水の花火大会に負けず劣らず
いいものですよ!機会があれば見てやって下さいね!

好評を頂いてる"BEATER",Adentifyのべスト等入荷致しました。
詳しくはhttp://www.windandsea.infoこちらまで。

8月27日(火)、28日(水)臨時休業致します。

*****Enjoy*****


posted by omitsuo at 20:13| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

暑い毎日で、、少しは波有りますよ。。

IMG_1409.JPG
暑くて,空が綺麗で,少し波が有る今日この頃です。

連日35度程の気温になりエアコン嫌いの僕も、、、
店は開店と同時にエアコンをつけ,店の中に避難!

本当は木陰でハンモックに揺られてユックリしたいものですが、、
当店は外に出れば西日が強くて,,,冬は暖かいのですが、、

中年になってくると,冬の寒さより夏の厳しさの方が
つらい様な気がします。
冬になれば反対のことを言ってると思いますが?

なにわともあれ今年の夏は暑い毎日です。

IMG_1416.JPG  IMG_1411.JPG
"THM"Shorts&Tee's made in Japanの品質の良い名古屋発の格好いいブランドですよ!

IMG_1410.jpg
Mitchのフィルターを通して表現されるCalifornia Vives満載のCulture Magazineです。
税込み¥1,200−  以上、四国初上陸。

此の週末も暑さ対策万全に愉しんで下さ〜〜い!

Have a nice weekend!
posted by omitsuo at 23:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

夏本番

IMG_1367.JPG
梅雨も明け,
猛暑の中、今年最初?の南からのグランドスウェルが
一昨日から届いてます。
連日、南西の風で、、だんだんと蒸し暑くなって来そうです。
明日からは波も少々落ち着きそうな気配です。

明日から世の中は3連休、,夏の到来です。
沢山の方々が此方の方に来られる事と思います、、、
安全運転で,海の中でも丘の上でもマナーを守って
楽しく夏のスタートを満喫して頂ければ幸いです。

IMG_1352.JPGIMG_1351.jpg IMG_1350.JPG

IMG_1353.JPGIMG_1354.jpgIMG_1358.jpgIMG_1356.jpg
2013 ENISHI Art Tee & Ladys Tank top 入荷致しました。

IMG_1277.JPG 
レンタル用インフレータブルSUP(パドル付きです)、現在2艇在庫してます。
平水面、川下り,水上散歩等に、、SUPを体験して頂くには最適と思いますよ!
料金は半日¥3,000−、1日¥5,000−です。
詳細、予約等はご連絡下さい。

7月14日(日)は、幡多郡サーフビーチの一斉清掃です!
入野の浜から大岐の浜まで、、、AM7時から行います。
最寄りのビーチにてご協力の程宜しくお願い致します。

IMG_1374.JPG
安全で,みんなが愉しめる"Beater"此れからの季節には重宝致しますよ!
使ってみれば,ポテンシャルの高さが実感できます..

*****Enjoy*****





posted by omitsuo at 19:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

大変ご無沙汰の日記です。。

DSCF2819.JPG
長い間Blogを書くのをさぼってましたが、、、
又、ぼちぼちと週に1、2回を目標に書かして頂きますので
機会があれば又見て頂ければ幸いです。

相も変わらず,毎日の様に海に出向いておりますが、、
最近は,毎朝歩いてる四万十川沿いを川面に降りて
SUPで四万十川水上散歩を愉しむようになり、川の水位等も
気にしながら、,,何度か川を下り,上り,瀬に突っ込んだり
時には玉石の河原をSUP共に登り上流を進み、そして下り、、、
一人の時も有れば,気の合う仲間と,そして奥方と愉しんでます。

IMG_1323.jpg IMG_1319.JPG
Matuse Wet suits (MATUSEが使用するGeo Neoprene(ジオ・ネオプレーン)は、日本の山本化学で開発された99.7%石灰石で出来たラバーで、人間の皮膚よりも弾力性がある素材です。)

IMG_1341.JPG IMG_1281.JPG IMG_1285.JPG
Turn Me On Womens&Mens Shorts,V-Kneck Tee

IMG_1326.JPG
"Wind&Sea" Original Teeを、国産の生地と縫製で作ってます。¥3,600−(税込み)

IMG_1334.JPG
C,CSpeed Tee's

IMG_1316.JPG
Use'd DT 5'8"Glass Slipper \70,000-(in tax)等々、入荷してま〜す。。

IMG_1332.JPG
梅雨もソロソロ末期,今日は雷と豪雨

夏も近づいて来ましたね!

*****Enjoy*****





posted by omitsuo at 20:08| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

今日は久しぶりの雨

IMG_1124.JPG
GW突入の頃からの晴天も昨日迄
今日は朝から雨で,現在は嵐模様
毎日の晴天と小降りの波が続いた5月の前半
明日は南よりの波と午後には,晴れ間も戻ってきそうです。

今日の雨は植物には恵みの雨、、、
サーファーにとっても恵みの雨になりそうですね?

IMG_1099.JPG IMG_1102.JPG IMG_1104.JPG
8'4"&9'3" Long Simmons&7'6" C-Bucket

IMG_1108.JPG IMG_1111.JPG IMG_1112.JPG
Patagonia Summer Dress&Strech Board Shorts 

IMG_1135.JPG IMG_1140.jpg IMG_1141.jpg
Amsterdam Wet Suits C-1 Model Long John(\33,000-) L/S Jacket(\23,000-) 

IMG_1144.JPGBody Butter (made in canada) \1,470- 
優しい香りとしっとりさらさら感de大好評です。。

IMG_1093.JPG IMG_1119.JPG IMG_1117.JPG
Golden Weekの四万十川沿いは沢山の観光客が訪れ、僕が毎朝散歩する道も行き違いの出来ない車で
渋滞する事もしばしば、、海の方は日本海は良い波が来てたそうですが,此方は小振りな波ながらも天気が良く
きれいな景色を見ながらのんびりと、、、皆様方は楽しまれ、、連日の5月晴れでなによりなにより。。

これから梅雨になる迄の四国はほんまに美しい季節です。

IMG_1048.JPG先日紹介した"Beater"の映像をどうぞ!

BEATER BONANZA from Catch Surf on Vimeo.



明日5月11日(土)は17時に閉店致します。

Have a nice Weekend!
posted by omitsuo at 19:39| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

Have a Happy Sunday!

IMG_0995.JPG
春たけなわ! 
晴天になったり,曇天になったり、、
花粉にやっつけられたり、黄砂で青空がやっつけられたり、、
冬から春へと,そして夏日になったりと、、、
めまぐるしく変わる天候にナカナカ体が順応するのに苦労してる
今日この頃ですわ!

IMG_0996.jpg
それでも行き交う道中は桜は満開で、、、
春分の日位から県外から此方に来られる方も増えて来たようです。
南国土佐も行楽シーズンのスタート
小さな虫を見かける様になると海もサーファーが増え
ゴキブリが出る頃にはサーフィンする方々で最寄りのサーフポイントは一杯!
になる事でしょうね?

IMG_0909.jpg
明日の夕方は川向こうの具同にて"Hawaiian Concert"が行われますよ〜。。

IMG_0788.jpg
4月14日(日)は入野海岸近くで”にじいろマーケット”開催するそうです。

IMG_0998.JPG  IMG_0999.JPG

IMG_0783.jpg IMG_0782.jpg IMG_0785.jpg
Enishi 2013 S/S 色々&Hemp&Organic cotton下着シリーズ入荷致しました。。

明日の天気は曇天模様波は小さそうですが少しは愉しめそうかな?



Have a Happy Sunday!




posted by omitsuo at 20:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

