2013年08月04日

連日の猛暑&冬の様な波

IMG_1457.JPG   
此方四国の西南地方は連日の猛暑!
昼前には35度程、その後38度だったり、、
39度になったり,,,海は西寄りの風で毎日オフショアー
まるで冬の様な綺麗な海水と,小さくて綺麗な波、,不思議な夏です。。
未だ未だこれから2ヶ月程は夏ですよ!無理をせずに、、ぼちぼち夏を満喫して下さいね。

IMG_1467.JPG   IMG_1468.JPG
The Hard Man ゴムひもの短パン(¥7140−)& Birdwell Tank top (\5,040-)

IMG_1471.JPG IMG_1472.JPG
Patagonoa Bucket Hat (\5,460-) 頭部を一周する幅の広いつばとUPF(紫外線防止指数)50+で日差しから保護する、速乾性を備えた軽量な帽子

IMG_1479.JPG Patagonia Girls Baggie Shorts (\4,935-)
サーフィン好きのクラシックなバギーズのフィットとスタイルを女の子らしくアップデートしました。幅の広い伸縮性ウエストバンドはヒップに快適にフィットし、外側のドローストリングで調節できます。素材は速乾性を備えた丈夫な4.2オンス・サプレックス・ナイロンで、DWR(耐久性撥水)加工済み。水はけのよいヒップポケットが付いて、裾の両脇にはスリットを施し、縫い目は補強済みです。股下8cm。

IMG_1480.JPG ガールズ・サンシェード・フーディ(\6,300-)
早朝サーフィンのあと、午後のグラッシーな波が来るまでの長いダウンタイムは、UPF(紫外線防止指数)35のUVプロテクションを備えたサンシェード・フーディが女の子の肌を日差しから守ります。素材は通気性に優れた軽量なダブル編みの4.9オンス・ポリエステル・メッシュ100%(リサイクル・ポリエステル50%)。フロントで交差するフードが首と顔のシェルター役を務め、カンガルー型ポケットは冷たい指先を温めます。肌が擦れないフラットシーム仕上げで、ストレートな裾です。

IMG_1486.JPG IMG_1489.JPG IMG_1490.JPG
メンズ・ストレッチ・プレーニング・ボード・ショーツ(51cm)(\9,975-)
メキシコ本土の波に挑むのに最適なボード・ショーツです。ウェーブフェアラーのデザインをもとに腿と脚をよりスリムに仕上げ、すっきりとしたフィットで水の抵抗を最小限に抑えながら2方向に伸縮する機能的なメカニカル・ストレッチを発揮します。DWR(耐久性撥水)加工済みの速乾性に優れた非常に軽量なリップストップ・ポリエステル素材はUPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションを提供。フラットなウエストバンドを備え、股の内側に縫い目がないことにより肌との摩擦を防ぎます。ラバー製のシングルボタンを備えたフラットなフライはバータックで補強済みのラダーロック式のひもでしっかりと結ぶことが可能。内側にキーループを備えた水はけのよい右腿のポケットは、腐食しないプラスチック製ジッパーと、使いやすいジッパープルが付いています。ウエストから裾までの長さは51cm。

IMG_1482.JPG C,Christenson 9'2" Dazie Shane Model

IMG_1484.JPG C,C 9'8" Dead Sled( Scotty Model)

今日は久しぶりに曇天模様、昨日迄よりは少し涼しく思います。
でも明日からも猛暑は続きそうです
昨晩は土佐清水では四国一の花火大会が好天の中、盛大に終了!
盆には入野で、8月末には四万十川で,それぞれ盛大に花火が上がりますので
楽しみにして下さいね!

肝心の波は,,昨日よりも少しサイズが有りますよ
波が無いと思ってはる方が多かったのか?
いつもの日曜日より人が少なく、、、、

明日はどうなるのか解りませんが、、、、
小さいながらも入水可能ですね。。

*****Enjoy*****






posted by omitsuo at 19:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

夏入り

IMG_1376.JPG  IMG_1384.JPG
夏の入りの3連休如何がお過ごしでしたか?
此方幡多郡は,台風からの南うねりが少し残り
西よりの風と,澄んだ空気と海水で、、、、
猛暑と綺麗な海と空の下で、熱さと戦いながら
愉しまれた事と思います。

ビーチクリーンに参加して下さった方々,有り難う御座いました!
今年はゴミも少なく小1時間程で綺麗になりましたね。
次回も宜しくお願い致します。

海と山と川、そして小さな田舎町が有る此の地は素敵な場所です。
皆様の良い思い出になれば幸いと思ってます。

今回の連休は少し波が小さかったですが、、、
ほんまに綺麗な毎日でしたね?
気をつけてお帰り下さ〜〜い。。

IMG_1390.JPG  IMG_1391.JPG
今日の店の前の夕焼けです
明日も天気は良さそうですよ!
綺麗な1日と思いますよ。。

IMG_1386.JPG IMG_1389.JPG IMG_1385.JPG

IMG_1387.jpg  IMG_1388.jpg
海の中でも,陸上でも活躍するSprawis&Patagoniaの紫外線予防のTシャツ入荷してます。。

臨時休業のお知らせです。
翌、7月16日(火),17日(水)休業致します。

7月18日(木)より平常営業です。

Have a nice day!
posted by omitsuo at 20:02| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

主流の近くに反流が有った、、、

IMG_1189.JPG
今週の定休日にひょんな事から、、、
いつもの朝の散歩、通勤や海に行くときにも眺める綺麗な四万十川を
Stand Up Paddle board(SUP)にて軽くクルージングして来ました。

いつも眺めるきれいな景色を川面から眺め,緑一杯の空気を吸い
川の流れを感じながらの楽しいひと時、、
それに味を占め今日は一人でSUP で散歩
DSCF2774.JPG
流れに逆らいながら上流の瀬迄漕いで行き元の位置に戻る計画で、、
主流の流れに逆らいながら漕いで行き瀬の近くの急流に戻され
再度,上流に向かって漕ぎ出すと半流に乗り、、、瀬の近く迄漕がなくても、、、
瀬の近く迄スムースに上って行き、その後又戻されるのですが、
それが気持ちが良くて何度か反流に乗り、,不思議な発見を味わいました。。
Surging,,,スケールは違いますけど,,これも同じかな?



IMG_1198.JPG  IMG_1199.jpg
リサイクルコットンを使ったSprawlsのTシャツとワンピース¥7,140−(税込み)

IMG_1202.JPG Rainbow Classic leather Sandal

IMG_1204.jpg IMG_1205.jpg
Enishiさんより前回から人気の"KALA" 以上入荷致しました。

IMG_1192.JPG

梅雨が来る前に四万十川を上ったり下ったり、、
波の様子にもよりますけどやって見ようと思います。

でも、、、今年の春は冷たくて、波が無かったですね。。


*****Enjoy*****





posted by omitsuo at 20:10| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

日本晴れ

IMG_0156.JPG
台風一過の中秋の名月から
早いもので、、今はもう半月
毎日、晴天が続き、、朝のOff shore&East swellを毎日愉しみ、、、
又、明日からサイズアップの模様

IMG_0159.JPG
キンモクセイのいい香りも今はもう無く
今週末にはまたも台風が接近の様子、、

IMG_0158.JPG  IMG_0178.JPG
毎日、散歩やら海の帰りにこのような景色が見れることに
ありがたく思う今日この頃です。。

IMG_0180.JPG  IMG_0181.JPG
Patagoniaから秋冬物入荷致しました。。

今週は寒くなってきそうですね?
波もビーチやらリーフやら愉しめる日々が続きそうです。

体調管理を万全に日本晴れを愉しんでくださ〜い!


IMG_0163.JPG

*****MAHALO*****

  
posted by omitsuo at 19:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

めっきり秋です。

DSCF2661.JPG
先日の大型台風で四万十川は今年一番の増水
これを機に雨期のような夏も完全に過ぎ去り
この2日程は台風一過の残り波で、
そして、久々の晴天&星空を楽しましていただき
自然に感謝!

DSCF2589.JPG
今日は久々のこちらで、、、冷たい風のOff shore&Small waveで、、、
袖のあるWet suitsがあれば良かったかな?
秋です。
東うねりの秋
来週もまたまたTyhoonがやってきます。
今週末は平野ビーチにて、高知県知事杯サーフィン大会
天候には恵まれそうです。

本日は天気予報では晴れやのに、、、
どんより曇り空、、Dont worry 曇り空
明日もOff shore&Small surf,,,

Patagoniaより秋が入荷いたしました。

DSCF2668.JPG  DSCF2671.JPG
昨年から好評の"Stretch"ジーンズ&"Stretch" Corduroy Pants
細身になったDuck Pants,値段も手頃で重宝しますよ!
一度足を通してみてください。

週明けからの台風、、、被害のないことを祈ってます。

*****Enjoy*****




posted by omitsuo at 16:31| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

凄い方々がご来店くださいました。。

DSCF2546.jpg
Patagonia社のアンバサダー、マウイ島在住スーパーウーマン岡崎友子さん、ベリンダ バグスさんファミリーが遠路パタゴニア日本支社の森氏と共に、、、
地元の子で現在メンタワイの島に拠点を持つミワチャンとベリンダが友達だそうで
、、、ありがたくも来店いただきました。。
今日にでも一緒にサーフィンでもと思っていたのですが、、、、、。

DSCF2544.jpg
ウチの老猫Mieの様態が数日前から悪く、、、昨日病院に連れて行ったのですが、、、
今朝の5時ごろに息を引き取り22年間の生涯を終えました。

此方に来てから22年間僕達二人と共に寄り添って生きてきた愛猫でしたが、、、
覚悟はしてたのですが、、、、本当に悲しく、でも本当に有り難う!と思う気持ちで
イッパイです。。

台風の波も着てるし、凄い方々とのサーフィンもご一緒したいと思いましたが、、、
本日は勝手ながら臨時休業さしていただきます。

明日からは通常営業さしていただきます。







posted by omitsuo at 13:53| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

今日の嵐で桜も終わり、

DSCF1952.jpg
今日は朝から春の嵐、
温かい南よりの風と豪雨
それでも回復も早く夕方には青空と太陽が見れ
明日は快晴Off shore&Wind swell!
そして春本番です。

DSCF1986.jpg  DSCF1988.jpg
涼しく、肌触りの気持ちいいオーガニックコットンのポロ&シャツ
DSCF1989.jpg  DSCF1992.jpg
Patagonia Spring&Summer色々入荷してます。

今年は、例年より寒く、季節の変わり目の気候は少々身体に応えましたが、、
そろそろ飽きるほど暑くなる夏の日差しを心待ちにしてる今日この頃です。。

明日は少し早くから海に向かう予定です。。

サーフボードも少し入荷致しました又後ほどアップ致します。。

*****Enjoy******





タグ:Patagonia
posted by omitsuo at 18:46| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

180 south

DSCF0750.jpg
旅に出たくなります、、、。

180 South 入荷致しました。


この曲、お気に入りですわ。。


180 South Trailer



DSCF0754.jpg DSCF0757.jpg
Use'd 6'Kookbox Skrab Manisan Shape(¥115,000-in tax)

DSCN2879.jpgこんな時もあったのにな〜
 

今日も曇り空、波も小さく梅雨たけなわです。

*****Enjoy*****
posted by omitsuo at 16:18| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

梅雨明けは?

DSCF0700.jpg
昨日は、終日晴天&Off shore
 
波は小波でLOG日和、

地形と時間帯よってはPretty fun wave!

今日は打って変わって朝から雨&昨日より波なし。。

DSCF0736.jpg約30年ほど以前の思い出の板、綺麗になりました。
ピックアップ、お待ちしてます。

Good memory yeah!


DSCF0739.jpg DSCF0741.jpg
Use'd Kookbox 6'2"Diamond tail twin(\136,500-(in tax))

DSCF0748.jpg
Patagonia import wet suits In stock today!

*****Enjoy*****


posted by omitsuo at 19:58| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

Patagonia Wet Suit's

ss_87855_s8_1.jpg
今期よりPatagonia Wet suit'sを販売する事になりました。

詳しくは、、 http://www.patagonia.com/jp/product/detail/shop_landing.jsp?OPTION=WETSUITS_LANDINGでどうぞ。

国内産のカスタムオーダーから、US size import物まであります。

Amsterdam,Identify Wet sui's共々ヨロシクお願いいたします。。

今日も、雨の中、沢山の人出で海は賑わってました

明日もあさっても雨の予報ですが

それに伴い地形がよくなる所もチラホラ

雨で気分が乗らなくても、、、

Better than NO SURF!

海に入って波に乗れば

気分も身体もRefresh!

僕の友達で現在九州在住の熟年、遅咲き

夫婦サーファーの海日記

淡々と書かれた僕の好きなBlog

紹介いたします。http://ameblo.jp/uminikki/

勤勉に波乗りを楽しんでいる姿が目に見えて

僕も嬉しいです。。

*****Enjoy*****


posted by omitsuo at 19:29| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

明日は晴れます!


昨年の夏の一コマです。(かめちゃんオオキニBGMもいいよ)
&
"180 South"7月はじめにPatagoniaより発売開始(予約受付いたします)
見た人も見てない人も感動をもう一度!

今日は朝から冷たい雨、

平野サーフビーチでは全日本の予選

今年は宮崎での全日本なので行きたく思い予選にエントリー

久々の宮崎と思ってたのですが、、、甘くは無かったです。。

健作がんばって下さいね!!

そして高知代表の方々頑張って下さい

KSAの方々有難うございました。

明日は晴れの予報

今年は少し寒いですが

明日は暖かくなりそうですよ。。

*****Enjoy*****



posted by omitsuo at 20:03| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

五月晴れ

DSCF0474.jpg
最近は梅雨の様な小さい波の日が多いです。
紫外線も強くなってきました、
午前中の波乗りは目が本当にまぶしいです。
その様なときはSurf hat!目、顔、頭を守ってくれます。
色々なSurf hatがありますが、色々試してみましたが、
Patagonia "Surf brim"(¥6,195−)使いやすいです。 

DSCF0497.jpg
Organic cotton仕様のT-shirts&Pataloha

DSCF0498.jpg
海の中で使いやすいPatagonia Swim wear 色々入荷致しました。

DSCF0485.jpg
ご存知の方も多いと思います。“ほうばい”にて上映会です。

DSCF0500.jpg
収穫時期などの参考にして下さい。(山のカレンダー)

DSCF0508.jpg
Tyler Warren “Charity tee"追加分入荷致しました。

梅雨までのさわやかな5月を楽しんで下さ〜い。



好きなんです。。(you tube貼り付け方覚えました)



posted by omitsuo at 19:41| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

明日から雨です。

DSCF0457.jpg
昨日から熱帯気候の様な気候になってきました。

DSCF0461.jpg
GW中は色々な方がこの四万十周辺の海、山、川で遊ばれた事と思います。
今日は静けさを取り戻し、僕の散歩道も、いつものビーチでのサーフィンも
顔見知りだけの楽しいひと時でした。

DSCF0449.jpgDSCF0450.jpgDSCF0451.jpg
これから来る、蒸し暑い梅雨、太陽がサンサンと降り注ぐ夏に重宝する
オーガニックコットン、リサイクルポリエステルなどを使用した
心地よい肌触りと涼しい着心地のPATAGONIAのシャツです。

DSCF0473.jpgDSCF0455.jpg
これから大活躍の半ズボン&Summer Dress

DSCF0452.jpgDSCF0453.jpgDSCF0454.jpg
機能性抜群のBoard Shorts等入荷致しました。

DSCF0462.jpg
For Logger&Supper Mr Kensaku "Custom Paddle"来ましたよ!

台風1号北上中です、明日からは暫し雨の模様
South Swellも少し来そうです?

大雨災害には気をつけましょう!

明日は定休日、そして“炎たこ”をします。

DSCF0465.jpg
愛媛産えんどう豆有難うございました。。

*****Enjoy*****








posted by omitsuo at 20:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

今朝は南のウネリと花粉が、、、


DSCF0129.jpg
昨日からの雨も上がり南ウネリと大量の花粉が飛び交う本日です。
2月に春の波が沢山来てたのに、、、
明日から2,3日は弱い冬型の気圧配置、、、。小休止かな?
一度春の波が着だすと4月頃までNon Stop!!の年も有るのですが、、。
明日は上の写真の山に(石見寺山)波が無ければ登ろうと思ってます。

Patagonia 2011 Spring 入荷致しました。
DSCF0116.jpgDSCF0122.jpg
雨降りの波チェック、悪天候下でのトレッキングやハイキングに対応する防水性/透湿性のナイロン製ジャケット。¥17,850−

DSCF0133.jpg
メンズ・ファースト・サン・ジャケット
日の出の波チェックで風や日差しを遮るのに最適な、フード付きの軽量なウインドブレーカーです。2.5オンス・リサイクル・ポリエステル57%/ナイロン43%の混紡素材は、UPF(紫外線防止指数)40のUVプロテクションを提供。フルレングスのフロントジッパーはジッパーガレージを備え、ジッパー式ハンドウォーマーポケットにはメッシュの裏地が付いています。「つなげる糸リサイクルプログラム」によりリサイクル可能。¥14,700−

DSCF0110.jpg
新発売のLight weight travel bag series
3点ともすごく使いやすくカワイイバッグですよ♪
手にとって見てやってください。

暖かくなったり、寒くなったり
花粉が飛びすぎて
目が痒いわ、鼻水はチョチョ切れるわ、くしゃみはするわ
季節の変わり目ですね?
DSCF0123.jpg

*****Enjoy*****




 
posted by omitsuo at 20:29| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Patagonia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

